メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
代理店事業部ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ogawa

セミが・・

今年の夏はほんっとに毎日うだるような暑さで

「夏バテ」どころの騒ぎではなく「熱中症」で病院に運ばれているというニュースが

毎日のように流れています。。

皆様もくれぐれも水分補給をして無理なさらずにもうしばらく続きそうな 

このとてつもない暑さをなんとか乗り越えていただきたいと心から願います。

?

さて・・・セミには大事な季節であるこの夏。

(セミには熱中症なんてないんだろうか・・?)と頭のどこかで疑問を抱きつつ

夏も終盤なってくると ついこの間までもう少し高いところで鳴いていたはずのセミが

だんだん私達の生活している地面に近づいてきている気がするのは私だけ?

世間でよくいうセミの一生は7年くらい土の中で眠っていて

地上に出たら一週間ほどで息絶えてしまう・・

その間子孫を残す為に全力で鳴き続け本当の意味で「一生懸命」に生きている 

              ?すばらしく感動的な生き物?

なのはわかっているんですが・・ここでごめんなさい。。先に謝っちゃいます(??!

その頑張って生きているセミが私は苦手というか嫌いです。  つい先日の話・・

セミが私に黙って家に忍びより 私がベランダに出ようと網戸を開けた瞬間いきなり!

「ジジジジ・・・・・・・ッ!ジジッ・・・!」と私に突撃してきたんです(恐)!!

バチン!と体当たりしたあと驚いている私が逃げようとギャーギャー大騒ぎしていると

目が見えているのか見えていないのか とにかく目くらめっぽう

いろんなところにバチバチとぶつかって 結局ベランダに着地。

も?? どっかに飛んでいってくれればいいのに 

そのままベランダでしばらくの間鳴いたり ジタバタ苦しんでる風・・・

そのうち動かなくなったのでもう死んでしまったのかと思い 苦手ながらも

その“なきがら”をせめて自然に帰して(自分から見えないところに運ぶだけ・・)と

そっと近づくと・・・「ジッ!ジジジジーーーーッ!」(セミ)

「ギャーーーーーーーーーーーーッ!」 (私) 

(ハァハァ・・)  とても心臓に悪い恐怖の時間でした・・。

皆さんもこんな怖い経験ないですか?

昆虫の苦手な方・・私の気持ちわかっていただけると嬉しいです(^^!

?

?

?

?

カテゴリー:その他 , 投稿者名:sachiko ogawa
PAGE TOP

最近のエントリー

RSS

カテゴリー

モバイルサイト

アーカイブ

ページトップへ