メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
代理店事業部ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
itani

30秒で女力が上がるメイクテク その?

通勤やらショッピングやらおデートやらで、ほとんどの女性はメイクをしています。

最近は高校生でもメイクは常識!?

そういえば私も、高校の入学式からアイラインをひき続けて23年間。 

はやいものです (p_-)

?

?

さて、そんな話は置いといて・・・。

女性は、特に25歳を過ぎると、自分のメイクにポリシーが生まれます。

眉毛に命をかけるタイプ、  

マスカラのせいで腱鞘炎になるタイプ、

酔っ払い呼ばわりされると烈火のごとく怒り出すチーク重視タイプなど。

ちなみに私は先ほども述べました『アイライン命』タイプです。

私の二重(厳密に言うと3・5重)は幅広で、アイラインでギュっとしめなければウミガメみたいなやる気のない目なのです。

?

その私の命綱でもあるアイラインを引き立てるのはアイメイク!

ってことは・・・そう!アイシャドー!

ふつうは眉下にハイライトを入れて、目のキワに向かって濃い色になるようにグラデーションかけてぼかしますよね?

でも、アイラインを目立たせたかったら、逆グラデ!

?

?一般的なグラデ&ぼかしとは逆の、慣れない逆グラデでいつもより30秒余計に時間がかかったとしても、ラテン系のセクシーな目元の完成です?

勝手な個人的おすすめカラーは、パール感のあるグリーンかパープル。日本人のお肌にはこの二つがピタリと合います。

あっ!逆グラデの場合、くれぐれも目尻をブラウン系の濃い色でしめるのをお忘れなく。

このブラウンを忘れるとただの腫れぼったい目もとになって、私ウソつき呼ばわりされます・・・

最後のアイラインは、普段の1.5倍以上の太さと力強さでお願いしますよ♪

?

?

?

?

?

?

?

?

カテゴリー:プチビューティー , 投稿者名:misako itani
PAGE TOP

最近のエントリー

RSS

カテゴリー

モバイルサイト

アーカイブ

ページトップへ