メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
代理店事業部ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ogawa

近所にある・・

こんにちは!

メディアの方のブログの(銭湯・・)を見て

わたしも家の3軒となりに銭湯があって 思わず銭湯をテーマに投稿。  

なんと言っても古い町・・銭湯もとても歴史が感じられるたたずまいです。。

ちなみに銭湯は水曜日が定休日!水(みず)の日だからだそうです。

先ほどもお伝えしましたが なかなかの歴史がある町なのでお年寄りの割合も多い・・

やはり皆さん一番風呂がお好きなようで、営業は午後3時からだと言うのに

なんとその1・2時間前からお風呂屋さんの前で待っていて

顔なじみの方々が話に花を咲かせています (きっとそれも楽しみのひとつ♪)

下駄箱は木に番号が入った鍵つき・・

でも鍵をかけている人があまりいないのであけると先客がいて

パタパタといろんな所を確認して空いてるところを探さなくてはいけません。。

中は「ぬるいお湯」・「熱いお湯」・「露天風呂」があります。

 お馴染みの黄色いケロリンの洗面器♪

 蛇口のお湯と水の調節がなかなか上手くいかない洗い場♪

 富士山なのか何なのかちょっと不確かな風景画♪

 広い浴槽の下から勢いよく出てくる泡ぶく♪

レトロな雰囲気がいなめないところもありますが

それでも湯船に浸かったあの瞬間は今も昔も変わらず

   「極楽 極楽?♪♪」ですよね?(^^)

今流行りのスーパー銭湯もいいですが 

たまにはこんな老舗な銭湯はいかがですか?v(^^)v

?

?

カテゴリー:銭湯 , 投稿者名:sachiko ogawa
PAGE TOP

最近のエントリー

RSS

カテゴリー

モバイルサイト

アーカイブ

ページトップへ