メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
代理店事業部ブログ
ogawa

草っ津よいと~こ~♪

 

先日久しぶりに群馬県の草津温泉にいってきました。

今までは真冬にしか行った事がなかったので今回はいつも通行止め

になっている白根山にも登ってみました。駐車場に車を停め20分ほど

登ったところにある白濁した薄みどり色の湯釜を初めて見た時・・

あ~、メロンクリームソーダのアイスクリームとメロンソーダが混ざった時

の色とおんなじだ~!・・と感動したのは私くらいのもんでしょうか・・(^^!

帰りは志賀高原をドライブして模型のような景色にまたまた感動!!

草津温泉のちょっと熱めのい~~湯につかり、心も体も癒されて大満足の旅でした。

「やっぱり温泉はいいもんですね~~」   ほっこり。。。

 

カテゴリー:おでかけ , 投稿者名:sachiko ogawa
PAGE TOP
yamamoto

恐るべし 幼稚園!

わが子も来年から幼稚園に行く歳になり、先日、幼稚園に願書を取りに行ってきました。

大網木の花幼稚園の願書配布時刻は9:30なのに、噂では、6時に行ったら大勢並んでいたとか、5時でも行列ができていたとか・・・。

嘘だろー!

と思いつつも、わが子の為、朝4時半に起床、雨が降っていたので、こんな中並ぶ奴もいてないだろうと5時半に家をでました。

幼稚園の駐車場で並ぶことになっていたのですが、車の多さにびっくり!!

雨が降っていたので、幼稚園が気を利かせて体育館を解放。皆さん毛布やら、キャンプ用のいすやら、パソコンやら、お菓子やら、準備万端で並んでいました。いびきをかいて寝ている人には苦笑しましたが・・・・。

6時前について、40番目。

一番の人は何時から並んでいたんだろう・・・・。

予定通り、9:30に願書配布になり無事もらえたから良かったが、毎年、縁故や兄弟枠を除くと30人ぐらいしか新規枠が残らないとの情報もある幼稚園だったので、ひとまずホッとする。

土気中央幼稚園に願書を取りに行った人は、「11:30に行ったけど余裕でくれたよ。」とのこと。園によってこの違いは何なんだろう?

恐ろしや 幼稚園!

カテゴリー:つぶやき , 投稿者名:yuji yamamoto
PAGE TOP
yamamoto

宮崎地鶏

久しぶりに会った友人に連れられて、宮崎地鶏の美味しい店があるということで、向かいました。

  炭火焼地鶏はもちろんのこと、

一工夫した、おろしポン酢もメチャクチャ美味しかったです。

そして、友人イチオシの商品が、地鶏のたたき。

どれも、地鶏特有の風味と触感はそのままに、品を感じさせる料理でした。

また、焼酎もレアモノが多く、機会があれば「匠蔵」を一度お試しください。非常に上品な芋焼酎です。

 

宮崎・地鶏 炭火焼「よだきんぼ」 

〒662-0832 西宮市甲風園1-7-1カサ・マドンナビル2F

 ℡0798-69-4520

 

カテゴリー:ごはん , 投稿者名:yuji yamamoto
PAGE TOP

最近のエントリー

RSS

カテゴリー

モバイルサイト

アーカイブ

ページトップへ