メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
メディア事業部ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ishii

仙台からの素敵な贈り物。

昨日家に帰ると、荷物が届いてました。

外装も凄く凝っていて、開けるのワクワクしていました。

中を開けると、

手紙とともに、なにやら色々入っているようで。

荷物は仙台に住む、画家の花梨さんからの贈り物でした。

中には、以下のものが入っていました。

 

前に、彼女から話を聞いていた、パレスチナのフェアトレード製品でした。

 

天然果汁100%のヴァージンオリーブオイル
植物油のほとんどは化学溶剤でオイルを抽出していますが、ヴァージンオリーブオイルは天然果汁100%。
ラベルが凄く可愛いです。

 

ザータルと呼ばれるハーブを乾燥させてすりつぶし、酸味のあるシューマック、ゴマ、塩、オリーブオイルを混ぜ合わせたものです。

パレスチナでは、オリーブオイルと一緒にパンにつけて日常的に食べています。

ローストしていない乾燥させただけのアーモンドで、そのまま食べられます。大きめの実で風味豊かです。

「ウンム・ル=ファヘム」というパレスチナの村の名前がついた地元種の品種だそうです。

 

この商品はパレスチナ・オリーブというブランドの商品で、パレスチナ北部のガリラヤ地方(1948年からイスラエル領)のパレスチナ人の非営利団体「ガリラヤのシンディアナ」からのプロダクトです。

フェアトレード商品なのですが、私たちがパレスチナのフェアトレード商品を買うことで何が変わりうるかを考えようと思いながら、

頂いた素晴らしいプレゼントを使いたいと思います。

ありがとう、花梨さん。

パレスチナ・オリーブ

 

 

カテゴリー:その他 , 投稿者名:daisuke ishii
PAGE TOP
ページトップへ