メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
メディア事業部ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
uchiyama

新婚旅行に韓国行ってきました~。

24日にお休みを頂いて、その前後と土日祝日を利用し、韓国へ行って参りました。感謝感謝。

ソウルに行ったのももう多分10年以上前だと思います。

久々の韓国はなんだかモダンでした~。日本の影響を強く受けているとのことで、同じチェーン店などもあり、外国でありながら親近感。

最初に驚いたのは、インチョン空港のターミナルとターミナルを移動する列車のホームに近づいたらどんどんキムチの匂いが強くなったことです。

各国独特の匂いがあるといわれますが、韓国は本当に直ぐにわかるほどキムチの匂いがしました :razz:

韓国きた~って感じで良かったです。

で、今回は3泊4日ひたすら食べる食べる食べるというかんじで・・・。写真はいつものごとく食べ物ばかりですw

 

 

で、こんな感じで食べて歩いて食べて歩いての3泊4日。今度は女子会にしてエステとかも行きたいな~と思います。

ラフスピで情報発信中の韓国在住映画バイヤーAZUMIXさんに、ソウルでお会いすることもでき、なんだかとても充実な新婚旅行でした。

そして、その時に伺った韓国の話。。。

お驚いたことが、たくさんありました。ざっと紹介するとこんな感じです。

・最近日本でも若い人に流行ってきているタトゥー。韓国でほっているところを警察に見られたら現行犯逮捕。(刺青がたくさんあると兵役に行けなくなるらしく、それを目当てにタトゥーを入れる人が増えてしまって法律で規制したとか。)

・女性のモテる条件の1つは、背が高いこと。

・男性のモテる条件の一つは、焼肉のとき肉が上手に切れること。

・結婚した後に浮気をすると、逮捕されること。

なんか、日本よりもハードル高い気がしました(笑。

しかも、背が高くないとダメとか、結構どうしようもないですよね。。。

確かに、最近売れている韓国アイドルの皆さんは、本当に背が高くてすらっとしてて、モデルですよね。

私も、せめて横幅だけはどうにかしよう・・・・。

カテゴリー:その他 , 投稿者名:reina uchiyama
PAGE TOP
ページトップへ