メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
メディア事業部ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
uchiyama

秋の味覚、シイタケ。

今年はマツタケが豊作でどこもかしこも激安という話題ですね。

でも、私はマツタケって土瓶蒸しくらい、ときどき焼いたりてんぷらを頼みますが、基本土瓶蒸しのあのだしと香りがすきなのでいくら豊作でもたくさん食べた~いとあまり思いませんが、どうなんでしょう。

どちらかと言うと、シイタケとかエノキ、シメジなんかだとが~~~っと食べます。あ、それは庶民だからか。。。。きっとセレブな方々はそんなきのこは食べずに秋になったらマツタケばかり食べるのかしら・・・・。

で、うちの父は定年してから色々と野菜を作ったり庭をいじったりして過ごしているのですが、この時期になるとシイタケがものすごく出来ます。先日実家に帰った時は、

「ほら、見なさい、今年もこんなに出来たよ。これからもまだまだなるから持って帰りなさい」

と、自信満々な父。その作品がこちら。

 

まあ、私は持って帰ってくるの忘れてしまいましたが(笑。

多分、今度実家に帰ったらまた同じこと言われると思います。

そんな我が家、何時帰っても暖かくて大好きなんですけどね。

カテゴリー:その他 , 投稿者名:reina uchiyama
PAGE TOP
ページトップへ