メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
メディア事業部ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
uchiyama

Das GOMEZ-WUNDER von Bild.de

ゴメスの奇跡、奇遇。そんな感じの訳になると思います。

ドイツの有名なスポーツ新聞ビルドでは、先日のチリの落盤事故とドイツのサッカー選手マリオ・ゴメス選手についての面白い話が。

もうご存知の方も多いかと思いますが、チリの事故現場で閉じ込められてしまった作業員の1人も、マリオ・ゴメスさん。ドイツのサッカー選手もマリオ・ゴメス。

実はゴメス選手はちょっと前までかなりいい選手だったのですが、ものすご~い不調が続いていてまさにスランプ真っ只中だったんです。

この事件が起きてから、ゴメス選手は、1試合にゴールをたくさん決めて、8ヶ月のスランプ生活に終止符を終えることが出来たとか。

そしてさらにすごいのが、落盤事故で閉じ込められたのは、33人。ゴメス選手の番号も33。一試合に決めたゴール数は3。不調に陥ってからそれまでに受け取っていた激励のメッセージも33通。とにかく3にまつわる奇跡だ~~~と報じていました。

日本のテレビだと、チリのゴメスさんの奥さんとか愛人とかちょっとざわついてますけど、ほんとそんなの同でもいいな~と思います。奥さんとはもともと別居中だったらしいし、せっかく九死に一生を得たって言うのに・・・。

 

http://www.bild.de/BILD/sport/fussball/bundesliga/2010/10/17/bayern-muenchen-hannover-96/mario-gomez-und-sein-wunder-gegen-hannover.html

 

 

カテゴリー:その他 , 投稿者名:reina uchiyama
PAGE TOP
ページトップへ