メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
メディア事業部ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
uchiyama

Prooooooooost!!!>>>Frohe Weihnachten und ein gluekliches Neues Jahr!

題名は、英語でいう、cheers! Merry Christmas and a Happy New Yearです。大分気が早目ですが(笑。

何故prost(乾杯)かというと、今、オクトーバーフェストがやってるからです。一年ドイツに住んでいましたが、結局オクトーバーフェストに行っていないんです。。。 :sad: ハァ。

来年はドイツに帰ったら必ず行こうと思ってます。この時期くらいに帰る予定なのでミュンヘン着の航空券を買って・・・。

私の旦那も昔一度だけ行ったことがあったらしいのですが、混んでいて疲れた~となんかあまり楽しかったとか行ってくれないんです。。。

私がオクトーバーフェストに行こうとしているのを阻止でもしようとしているのでしょうか・・・・酒癖が悪いから(笑。

日本人の友達に聞くとみんな楽しかった~ビールおいしかった~と◎なかんじなんですがね~。

ドイツビールで日本で有名なのは、レーベンブロイとビッツブルガー、ベックとかでしょうか。

私は因みにビールの味全然わからないので、発泡酒でもビールビールって飲めます。

でも、私が住んでいたTrierというまちの地ビール「クラフトブロイ“Kraft-Bräu”」を飲んだ時は感動しました。

ビールの味が分からない私が「あ、おいしい」と感じました。だからみんなにもこれ飲んでもらいたーい!とそこで結婚式したんです(笑い。

そのホテルはココ。

http://www.blesius-garten.de/en/index.php

Trierはフランクフルトからは少しといのですが、隣国ルクセンブルクなどには40分くらいで行けます。電車のスペシャルチケットがあり、8ユーロ位で往復チケットが買えます。そして、これからの季節クリスマスマルクトが楽しみなわけですが、Trierのクリスマスマルクトはすごくきれいで雰囲気があって本当お勧めです。クラフトブロイも飲めるし♪

 

たびすまに、情報も投稿してります♪

http://www.tabisuma.jp/foreign_city/405

素敵な街なので、是非いつか訪れてみて下さい!

※なお、クラフトブロイは日持ちしないのでTrierにいかないとなかなか飲めません。そしてさらにどこのお店でも飲めるわけでないです。上記のホテルレストランか、Trier内にあるREWE、EDEKAなら大体手に入ります。

 

カテゴリー:その他 , 投稿者名:reina uchiyama
PAGE TOP
ページトップへ