メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
メディア事業部ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
uchiyama

WC日本の報道とヨーロッパの報道。

ちょっと切なくなりました。
先日の日本対カメルーン戦。日本のメディアはすごいべた褒めと聞きました。
でもヨーロッパ各国では、あの試合はひどい試合だったと言われています。。。試合の最中から言われてました(笑。
イギリスでは、日本があの試合をものすごい喜んでいる、褒めているということを皮肉った記事が出ているとか。。。
別にそこまでしなくても良いのに・・・それに、野球だったら負けないのに!!と、意味不明に腹を立てています。
そして、昨日のドイツ対セルビア線。ドイツは敗北してしまいました。

でも、ドイツ人の場合「負けたけど頑張ったよ」とは言いませんでした。
しょんぼりはしていましたが、「あいつのせいだ!」とか「審判のせいだ!」とか
ニュースでは、ドイツのファールの多さを問題視してました。
日本の代表に対する日本のメディアのリアクションと、ドイツのそれとでは
結構差があるみたいですね。ま、サッカーの歴史が違うか。。。

でも、せっかく勝てたんだし、このまま突き進んで欲しいものです。
今日はオランダ戦だけれども・・・。きびしいか(笑。

カテゴリー:その他 , 投稿者名:reina uchiyama
PAGE TOP
ページトップへ