メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
メディア事業部ブログ
uchiyama

空耳ってすごい。

またまたサッカーネタで申し訳ないのですが、
ミクシィで友達がものすごい面白い動画を紹介していたので。。。

私、笑いが止められませんでした。。。

カテゴリー:その他 , 投稿者名:reina uchiyama
PAGE TOP
kawasaki

これからtwitterを始める人

おはようございます。

みなさん、twitterやってますかー!

 

私はやってません・・・。

やったことありません。(個人的にです)

 

そもそもtwitterってナンデスカ。

や、違う。

 

twitterの「楽しさ」ってナンデスカ。

 

↑これって、結構大きなハードルで、どうしても一歩踏み出せないでいるのですが

(どうしても踏み出さなきゃいけない理由もないんですが・・・)

 

ヤマサキさんの『twitterを楽しむ方法』が、

イラスト付きでとってもわかりやすくて、

(あら。twitterって楽しいのかしら・・・)とちょっぴり思ったので紹介します。

 

twitterを始めてみたけども、なんか放置しちゃってるな

って方にもオススメなんじゃないかと。

カテゴリー:サイト紹介 , 投稿者名:nami kawasaki
PAGE TOP
watanabe

銭湯

週末、友人の引っ越しの手伝いで日暮里、西日暮里近辺にいたのですが、

引っ越し作業中、近所の方に茹でトウモロコシをいただいたり、 銭湯に行ったら店の方がシャンプーと石鹸を貸してくれたりと 人がやさしく、下町情緒あふれる町でした。

 

たまに銭湯に行く機会がありますが、 あの雰囲気、空間が結構好きです。

新しいものもいいけど、銭湯とか日本らしく古くからあるものも素敵ですね。

 

日暮里 斉藤湯

カテゴリー:その他 , 投稿者名:daisuke watanabe
PAGE TOP
uchiyama

ドイツ対イングランド戦。

昨日のWCトーナメント:ドイツ対イングランド戦。
ヨーロッパ、アフリカのメディアでは、「第二次世界大戦の再来」とか「第三次世界大戦」といってもう選手もサポータもかなりテンションが上がっておりました。

結局4:1でドイツががったのですが、本当は4:2だったかな?という試合でしたw

審判が見逃してしまいイングランドが一点いれらのにそれがカウントされないまま
試合が続行。
カメラにはしっかり写っていたのですが、サッカーでは、審判の審判は
たとえそれがゴールでも訂正されないそうです。
私はそれ、知りませんでした。

ドイツ人は勝った余裕からか、ふざけてこんな画像を試合の後すぐにUPしてました(笑。


ドイツ人てこういうの大好きなんです。

カテゴリー:その他 , 投稿者名:reina uchiyama
PAGE TOP
ishii

China Girl

中国人女性、恐るべしっ (笑い

カテゴリー:その他 , 投稿者名:daisuke ishii
PAGE TOP
kawasaki

自転車

外に出しっぱなしのうちの自転車がサビサビでかわいそうなことに。

でもまだまだ乗れるので買い替えはしないのですが なんとなく見てみたら、

最近の電動付き自転車ってかわいいのがあるんですね。

ちょっとだけ欲しくなりました。

 

こんなのとか

 

いいなー

 

 

おまけ

 

カテゴリー:その他, デザイン , 投稿者名:nami kawasaki
PAGE TOP
anahara

IKEAのカタログが凄い

IKEAのカタログが面白いことになっていたので、紹介します。

まず、IKEAのカタログにある商品に対応するマーカーを印刷して、部屋の家具を配置したい場所なんかに置きます。

そして、iPhoneのIKEAのアプリ?で見ると、あたかも部屋に配置されているかのように見えるようです。

このくらいのアイデアが欲しいものです。

カテゴリー:iPhone , 投稿者名:naohide anahara
PAGE TOP
ishii

仙台からの素敵な贈り物。

昨日家に帰ると、荷物が届いてました。

外装も凄く凝っていて、開けるのワクワクしていました。

中を開けると、

手紙とともに、なにやら色々入っているようで。

荷物は仙台に住む、画家の花梨さんからの贈り物でした。

中には、以下のものが入っていました。

 

前に、彼女から話を聞いていた、パレスチナのフェアトレード製品でした。

 

天然果汁100%のヴァージンオリーブオイル
植物油のほとんどは化学溶剤でオイルを抽出していますが、ヴァージンオリーブオイルは天然果汁100%。
ラベルが凄く可愛いです。

 

ザータルと呼ばれるハーブを乾燥させてすりつぶし、酸味のあるシューマック、ゴマ、塩、オリーブオイルを混ぜ合わせたものです。

パレスチナでは、オリーブオイルと一緒にパンにつけて日常的に食べています。

ローストしていない乾燥させただけのアーモンドで、そのまま食べられます。大きめの実で風味豊かです。

「ウンム・ル=ファヘム」というパレスチナの村の名前がついた地元種の品種だそうです。

 

この商品はパレスチナ・オリーブというブランドの商品で、パレスチナ北部のガリラヤ地方(1948年からイスラエル領)のパレスチナ人の非営利団体「ガリラヤのシンディアナ」からのプロダクトです。

フェアトレード商品なのですが、私たちがパレスチナのフェアトレード商品を買うことで何が変わりうるかを考えようと思いながら、

頂いた素晴らしいプレゼントを使いたいと思います。

ありがとう、花梨さん。

パレスチナ・オリーブ

 

 

カテゴリー:その他 , 投稿者名:daisuke ishii
PAGE TOP
watanabe

MySpace

海外アーティストのMySpaceをちょくちょく見るのですが、
Photoshopを駆使した凝ったヘッダーデザインのものが多く興味をひかれます。
下のThumbnailは、ストリートなテイストですが、他にも様々なテイストのデザインがありますので、
見ていて楽しいです。

カテゴリー:その他, デザイン , 投稿者名:daisuke watanabe
PAGE TOP
uchiyama

英語の必要性 か・・・。

ドイツに来てもう11ヶ月と少し。

婚前は、現在の旦那との会話もレストランでの注文もすべて英語でした。
でも、8ヶ月位の間、ドイツ語を毎日勉強していて、最初に気づいたのが
英語とドイツ語はかなり似ている、ということ。

ドイツ語ができるようになれば、英語もおのずと向上するだろうと高をくくっていたのですが、
母国語が日本語の私の頭はそううまくはいかず、英語だった部分がドイツ語に上書きされてしまいました(笑。

最近は、英語で言われていることはわかっても口から出るのにものすごく時間がかかります。
というのも、頭の中でドイツ語の語順で組み立ててしまうことが多く、
「間違っている」と頭の中で気づくことが多いからです。
間違っているとわかってもとっさに正しい英語が出てこない・・・。

もう少しドイツ語を勉強したら、英語はやり直しないともうぼろぼろです。

そんなさなか、こんな記事を読んで、なんだか切なくなりました・・・。
最近は漢字もパソコンでしか打たないからかけるかどうか不安です。

がんばろ。

カテゴリー:その他 , 投稿者名:reina uchiyama
PAGE TOP
ページトップへ