メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
社長ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
takemura

スマホ手当

先日の賞与支給日に、毎月の給与に対して新しい手当を発表した。

 

その名も「スマホ手当」。

 

正式名称は、「スマートフォン&コミュニケーション&緊急時連絡手段確保手当」という、えらく長いのである。 

 

スマートフォンは、来年2011年から本格的に普及していくだろうという予測があるので、自分も、メインはドコモの携帯だが、とりあえず勉強のために昨年秋にIphoneを購入した。 

正直、初めの数ヶ月はうまく使いこなせなかったが、ツイッターやRSSフィードなどを使っていくと、情報がリアルタイム且つ豊富に入ってくるので、情報入手手段として手放せなくなり、これはスタッフにも早く導入させるべきと手当発足に至った訳である。

 

今回の「スマホ手当」の支給条件としては、いろいろあるのだが、主だったものとしては、「ツイッター系のアプリを使い、メディア系サイトを最低5つ以上フォローする事」などを盛り込んでいる。

 

情報をいち早く入手出来るか否かで、仕事やプライベートを含め全てにおいて大きな差になるので、この手当は、決して無駄ではないと思う。 今回とりあえず、1年という時限を設けているが、効果が出れば延長したい。

カテゴリー:IT関連, 仕事
PAGE TOP
ページトップへ