メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
社長ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
takemura

アイパる の続き

IPad を子供に取られて、もう1台買っちゃいました という このエントリーの続きです。

?

さてさて、あれだけIPadなんて誰が使うんか と思っていた自分が、すっかり嵌っちゃったのだが、自分がなんのアプリを使っているか紹介します。

?

(話は変わるが、自分は子供の頃、ほとんどマンガを読んだ事が無いんだよね。 でも、・・・  続きは下方に。)

?

↓ 自分のホーム画面です。

??フィード

現在、約40のRSSフィードを受けている。 ここが一番見ているところかな。

例えば、

GIGAZINE

gizmodo

markezine

弊社スタッフのブログ  

この他、好きなブログや、ビジネスマッチングサイトの依頼のRSSまで  永遠と見ています。

?

?Evernote

言わずと知れた Evernote   自分なりの使い方は後日投稿します。

?

?ビューン

これまた、IPad の中では、欠く事の出来ないアプリ。 たった月450円で、全ページは見れないが、「週間ダイヤモンド」「DIME」「AERA」「FRIDAY」「週間朝日」「サンデー毎日」 等が見れます。

ここだけで、読む量が相当あるので、むちゃくちゃ元を取ってます。

?

?WhiteNote(メモ帳アプリです。)

いろんなメモ帳アプリをダウンロードしたが、結局これが一番使い易かった。  スタッフとのMTGの内容は、ここに覚えさせます。  そして、Googleドキュメントに転送出来るので、忘れる事が無くなります。

?

?CalenGoo (カレンダーアプリです。)

有名な「さいすけ」アプリ等、数多く試しましたが、GoogleカレンダーとGoogle task の両方が同期するのは、現在これだけだと思う。 

PCでは、googleカレンダー。 Iphone と IPad は、このCalenGoo を使っています。

?

?Echofon

ツイッターアプリの中では一番使い易かったので、このアプリを使っています。

?

?Google

弊社では、Google apps Premier Edition を使っているため、このGoogle アプリで、メール、カレンダー、ドキュメントが見れます。

弊社の各部門の日報は、全てGoogle ドキュメントに入れているため、毎日夜に、自宅でしかと「ふむふむ」言いながら日報チェックをしています。

?

??画面の木の絵が書いてあるアプリ

このエントリーの先頭で、 「(話は変わるが、自分は子供の頃、ほとんどマンガを読んだ事が無いんだよね。 でも、・・・  続きは下方に。)」  と書いたが、この木のアプリに関係しています。

でも、このエントリーが長くなっちゃったので、また後日にします。

実を言うと、この木のアプリが一番使っているかも(笑)

?

TOP画面だけで、これだけ使っているが、今現在8ページのホーム画面がある位、アプリがあるので、もう離せない存在になってしまった。。。

?

あと数年もすれば、ほとんどの社会人は間違いなくタブレット端末を1人1台は持つ事になるだろう。

?

本当にお勧めです!

?

?

?

カテゴリー:IT関連, ブログ(その他), 仕事
PAGE TOP
ページトップへ