メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
社長ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
takemura

あらま こりゃ? 早速 益々縁起がいいやっ!

昨日、「ドコモのコールセンター●●さんから電話有。 警察から連絡があったとの事。 会社契約の○○○番の携帯が届けられているとの事。 京都の△△△店に電話してください。」という、全く意味不明なメモが入った。

?

○○○番の携帯と言われても、その番号に記憶が無い。 なにかの間違いだろうかと京都の△△△店に電話しても、こちらもちんぷんかんぷんだから、あちらもちんぷんかんぷん。

?

確認のために、コールセンターに電話するも、ドコモのコールセンターはきっと巨大だから、●●さんに繋がらないだろうと思いながら電話。 案の定、たくさん人がいるので、●●さんと言われても、わからないので、繋げられないと。

で、事の顛末を話し、やっと理解してもらったら、「では、○○○番の暗証番号を教えてください」と「いやいや、さっき話しましたが、その番号はきっと当社の契約のものではないと思うので、暗証番号と言われても・・・」など、ここまでで既に体力を失った。

?

で、結局は当社の契約のものだった。。。。  、 データ通信カードだったので、番号に記憶が無かったのだ。

?

そして、再度、京都の△△△店に電話。  今回、電話出てくれたスタッフは、すぐに理解してくれて、すぐに調べてもらえた。 但し、決まり上、店頭渡ししか出来ないと言われて絶句。。。  ま、秋の京都も良いかと訳のわからん事を脳裏に浮かべたが、「こちらから本人確認の書類と着払い伝票も一緒に送るから、なんとかお願いします!」と交渉。  では上司に確認しますと一旦切る。

?

10分後、上司だろう男性から電話。 「電話で本人確認するので、来ていただく事も、書類を送っていただく必要はありません」と、なかなか臨機応変な対応に感謝。

?

「いや? いろいろ ありがとうございました。 ところで、なぜそちらのショップに届けられたのでしょう?」

?

「届けた方が、こちら(京都)の方だったようです。」

?

「そうですか。 そしたら、お礼を伝えないといけないですね。 どちらの方がどこで拾ったか情報ありますか?」

?

「それが、名乗らなかったのですが、拾った場所は、

?

?

?

??

           ?????        ??????  ????          富士山9合目という事です。」

?

?

「あらま。  こりゃ? 早速 益々縁起がいいや? (爆) 」

?

?

?——————————————-

追記(2010/9/13)

富士山9合目発、ドコモショップ京都北野白梅町店 経由 、確かに届きました。

届けて頂いた方! ドコモショップ北野白梅町店の皆様! ありがとうございました。 感謝申し上げます。

?

カテゴリー:つぶやき・独り言, ブログ(その他)
PAGE TOP
ページトップへ