メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
社長ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
takemura

神様?

「規制」 

規制という単語を聞くだけで、なんとなくストレスを感じますね。

?

Wikipediaには

規制(きせい)とは、特定の目的の実現のために、許認可・介入・手続き・禁止などのルールを設け、物事を制限すること。

と書かれています。

?

そう、制限されるから、ストレスを感じるのですね。  でも、そのストレスの中で、逆に、ある特定の人だけ制限されない場合、その制限されない人は、一気に制限された人を引き離し、アドバンテージを得る事が出来るのですよね。

?

ちょっと話は変わりますが、

?

最近のエントリーで、「縁起がいいやっ」等と吠えていたら、どうやら神様に怒られたのかもしれません。

?

今朝、相も変わらず、出勤前にIPadで情報をチェックしていたら、「米アップル、iOS向けアプリ開発規制を緩和–App Store審査ガイドラインを公開へ」という記事を発見。

?

即行でIPadから記事をスタッフに送信。

?

そうなんです。 規制があると、実を言うと、そこには商機があるのです。  開発中のため、あまり多くを語れませんが、規制を逆手にとって、規制があっても、それを技術で乗り越えられる仕様が出来れば、一気にアドバンテージを得られるという目論見で進行していたの中での、アップル社の規制緩和に愕然した訳です。

?

我々にとっては、悲報に値しますが、消費者にとっては、間違いなく朗報に違いないと思います。 IPadを使ってわかった事は、現代のサイトには、想像以上にadobe のFlashが使われていた訳ですから。

?

ま、神様に怒られましたが、怒られたからと言って、開発をストップする事はしません。  ちょいと、方向転換して、戦略を練り直します。

?

さて、また気合を入れて、がんばろっと。

?

?

カテゴリー:IT関連, メディア事業部関連, 仕事, 時事・話題
PAGE TOP
ページトップへ