メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
社長ブログ
takemura

我が街 盛り上がる!

我々のオフィスから見下ろせる「千葉マリンスタジアム」。  その千葉マリンをホームとする「千葉ロッテマリーンズ」が、

 

●レギュラーシーズン最後の3試合を全勝しなければ4位転落という正念場から3連勝し、最終戦(←自分、しっかり球場で応援していました)で3位を確定させ、

●クライマックスシリーズのファーストステージでは、西武に2連勝。 

●ファイナルステージでは、ソフトバンクに王手をかけられながらその後、3連勝で4勝3敗(うち1敗は首位ホークスのアドバンテージによるもの)で連破し、クライマックスシリーズを制覇。史上初のリーグ3位からの日本シリーズ進出となった。そして、日本シリーズでセリーグ優勝の中日を4勝2敗1分で下し、5年ぶり4度目の、日本一を果たした。 (wikipediaから抜粋)

 

とま~、落ちそうで落ちなかったので、ロッテのグッズは受験用のお守りには最適ではなかろうかという形で優勝した。

 

そんな、ロッテの優勝パレードが11月21日(日)、我が街で行われたので、見てきました!!

 

街中、セールで賑わっています ↓

 開会式に、チ~バくんも出席! チ~バくん、先日の知事定例会見で、正式に千葉県のマスコットになったみたいですね ↓

 森田健作千葉県知事や千葉市長もテープカットに ↓

 という事で、紙吹雪開始! 地元の小学校で紙吹雪を作ったようですね ↓

 西村監督 ↓

 井口選手↓

 その他の面々 ↓

紙吹雪が唯一許されたメインストリート ↓

 

ボビー・バレンタイン 前監督 も来ていたみたいですね。  
(ボビーは、以前、同じマンションに住んでましたが、いつも手を振ってくれ、とても気さくな監督でした!)

 

と、ロッテで盛り上がった2日後の23日には、国際千葉駅伝が同じく我が街を通過し、再度盛り上がりました!
(写真の場所は、海沿いの道につき、盛り上がってませんが  ^^;   )    ↓

 

さてと、ロッテや千葉駅伝(日本学生選抜チームが優勝)にあやかって、我々もがんばりましょう!

 

カテゴリー:ブログ(プライベート)
PAGE TOP
takemura

モレスキン型 IPADケース

さ~~~て、久々のブログです。 m(__)m

いやいや、9月上旬に、縁起がいいやというところから、その後、神様に怒られたというところまで書きましたが、本当に神様に怒られたようで、ここ数ヶ月売上が思うようになりませんでした(泣)

 

そんな事で、いじけてブログが久々になってしまいましたが 。。。  (←言い訳)、

 

突然ですが、みなさん文房具って好きですよね?

 

そう、子供の頃、下敷きやノート、えんぴつ等変えるだけでどういう訳か異常にモチベーションが上がったりした正に「あれ」です。

 

自分も社会人になってから、よく営業途中に銀座の「伊東屋」に行って、いつも革の手帳を物色したものです。

 

という事で、今回、こうしてブログが復活(笑)したのも、文具のお陰で久々にモチベーションが上がったからなので、ぜひ皆さんにお披露目したいと思います。

 

そう、標題の通り、「IPADケース」です。  今までも、革のケースを使っていて、結構気に入ってたのですが、モレスキン型のケース「DODOcase」が気になったいたので、個人輸入しました。

http://www.dodocase.com/

(↓ この手作り感が物欲を刺激された~~)

 

という事で、ポチり、注文から3週間+税関1週間で、1ヶ月かかってサンフランシスコから到着しました!
(1個だけだと勿体無いので、意味も無く5個購入(笑)) ↓

  

枠は竹で出来ていて、角にはゴムが付いています ↓

 

 

IPADを装着しました。 竹のしなりが、落ちる事もなく外すのも簡単という絶妙な感じ! ↓

 

 

そして、閉じると、これぞ正に「モレスキン」という雰囲気!! ↓

 

 

本家「モレスキン」のIPADケースが出るのを待っていたのですが、本国で発売予定の発表の写真を見たところ、モレスキン手帳と一緒に閉じるような型だったので、こちらの似非モレスキンを購入しましたが、とても気に入っています。

 

という感じで、子供と同じように文具でモチベーションが上がったよという話でした。

はい、単純!  ちゃんちゃん。

カテゴリー:ブログ(プライベート)
PAGE TOP
ページトップへ