メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
社長ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
takemura

今週

今週はエキサイティングな事が3つある。

?

1つ目は、2001年秋にスタートしたEC事業部のGB-styleが、ジャンルを含め全面リニューアル。

2つ目は、メディア事業部において、「たびすまいる」の姉妹サイトがオープン。

3つ目は、4年に1度のWC(ワールドカップ)が先週金曜日にスタートしたが、日本の試合が本日と土曜日にある事。

?

———–

1つ目と2つ目については、稼動時に再度書きたいと思うが、3つ目のWCについて。

?

昨日までで3日目が終了したが、素人が見た3日間の感想としては、散々弱い弱いと言われている日本も勝てるんじゃないの?というのが思った事。

メディアから入る情報って、イングランド、ドイツ、スペイン等の上のランクばかりだけど、WCに出ている国は、そのような国ばかりではない事が3日間で良くわかった。 

えっ 何が言いたいかって?

我々は、情報はメディアを通じて入ってくる訳であるが、なんでも他が良く見えてしまって、戦わずして諦めてしまう事が往々にしてある。 もう他がやっているから とか あの会社の方が強いから とか。

きっと、まずは、こういう考え方を排除する事が、我々が一番始めにしなければならない仕事なのかもしれない。

?

追記(2010年6月15日)

昨夜、WC予選第1試合目の「日本-カメルーン」で、日本が1対0で勝ちました。 特に最後の10分は、呼吸が出来ない位、興奮して見ていた。 感動!ありがとう! 

?

カテゴリー:ブログ(仕事)
PAGE TOP
ページトップへ