メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
社長ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
takemura

海浜幕張公園 トライアスロン参上!

いえいえ、デブがトライアスロンに出れる筈がありません。 見に行っただけです。

この幕張のトライアスロンは、毎年雨が降って見に行けなかったのですが、今年は曇りだったので散策を兼ねて見に行きました。

(写真は、エリートコース<トップクラス>のスイム スタート地点)

?

さてさて、トライアスロンのオリンピック・世界選手権・ワールドカップの日本代表が、千葉から複数の選手が出ているのは訳があります。 今回の大会も男女共上位にランクインされています。

?

それは、トライアスロンの第一人者が千葉にいるからです。 そう、何を隠そう、その第一人者とは、当方の高校時代の知人「山根英紀(稲毛インター代表)」氏が千葉の稲毛にいるため、全国から彼の元で修行したいと千葉にやってくるのです。

 (選手後方にいるオレンジTシャツの人が今回の実況MCサッシャー氏(ロードバイクレースで彼の実況をいつも聞いています。)、 そして、その左にいる白の上下が山根氏。 二人とも身長190?近く。)

?

今回、彼は大会役員も兼ねていたので、ほんの少ししか話せませんでしたが、写真を見ての通り、オーラ全開放出中! 流石にアスリートの体型はすごい!

ちなみに、彼は野球部主将。 自分は、バスケ部主将でした(笑)  信じてもらえないし。。

?

北京オリンピック選手だった「上田藍」選手も、彼の元で練習しています。 今回は怪我の直後だったので、2位でフィニッシュでしたが、まだまだ期待大です。

?

そして、今回の幕張の男子1位の「細田雄一」選手は、以前、稲毛インターで練習するも大阪に拠点を移し北京オリンピックを目指していたが、出場を逃したため、ロンドンを目指すために再び稲毛に戻ってきたという逸材です。 

?

二人共、ロンドン目指してがんばってください!

カテゴリー:ブログ(プライベート)
PAGE TOP
ページトップへ