メディア事業部EC事業部 AGENCY事業部
社長ブログ
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
takemura

ブログマガジン「ラフスピ」 キックオフ!

先週、エキサイティングな事が3つあると投稿したが、その3つ目が公開された。

?

メディア事業部において、「たびすまいる」の姉妹サイト「ラフスピ」が、2番目の運営サイトとして公開されたのである。

?

今回、企画を聞いた時のファーストインプレは、「ただのブログ機能を持った無料ブログなんでしょ?」 と却下に近かったが、どうやら自分の認識が大きく違っていた。

よくよくプレゼンを聞いてみると、あるコンセプトに合致した人のみを事務局が選び、その選ばれた人のみが投稿出来るブログ、つまり「ブログマガジン」をやりたいと。

「ブログ」ではなく「ブログマガジン」とは、なかなかおもしろい発想という事で、稟議OKにした。

?

ブログは、無限に近い位たくさん存在するが、検索に引っかかったブログを単発的に読むものがほとんどである。 今回、これを読み物(マガジン)として捉え、楽しんでもらおうとする訳だ。

まだ5人からのスタートあるが、なかなか異才を放った面々が集まったと思う。 これが、10人、20人ともなれば、相当目立つマガジンとなるだろう。 楽しみにしています。

?

最後に、立ち上げに関わったスタッフのみなさん、ここまで到達出来、本当に嬉しく思っています。  オープンまでのがんばりに、感謝申し上げます。

ただ、件名に記載の通り、「キックオフ!」です。 そう、これからがスタートです。 

がんばりましょう!

?

?

?

?

カテゴリー:IT関連, メディア事業部関連, 仕事
PAGE TOP
ページトップへ